カテゴリー別アーカイブ: 美容

ついに買いました!パナソニックの光エステ

ついに念願のパナソニックの光エステを買いました!以前からずっと欲しかったのですが、会社で臨時ボーナスが支給されたので思い切って近所のヨドバシカメラで買っちゃいました。
これでワキとか手足がつるすべ肌になれる(^^)
そう思うと嬉しくてたまりません。

・・・という感じだったのですが、実際に使ってみると、うーん。ちょっと期待はずれかも(汗)
まずはじめにパナソニックの光エステを使う前の準備として、トリマーでムダ毛を除毛するんですけど、とにかくこのトリマーが使いづらいったらありゃしない!!
トリマーの部分は本体の下の方に引っ込んでいるので、カチッといわせて上にあげてから使うんですよね。それでトリマーを肌に押し当てて除毛していくわけなんですけど、
弱くあてるとムダ毛をきれいに剃れずに剃り残しがでちゃうし、強くあてるとトリマーが元どおりに引っ込んじゃうし・・・まあ使いづらいです。

なぜパナソニックはこれで製品化しようと思ったんだろうっていうぐらい、ちょっと不満です。
こんなんなら、やっぱりいつものT字カミソリで剃った方が早いし楽ですね。

ただ、光エステのフラッシュ照射自体はよかったです。
使い方は簡単で、ムダ毛をなくした部分に本体を当てるだけ。
思ったよりかなりまぶしいですけど、確かに照射した部分のムダ毛は生えてくるのが遅くなっている気がします。
使い続ければ、ムダ毛はほとんど気にならなくなるかもしれませんね。

というわけで、私は光エステを使う前にはT字カミソリで除毛してからフラッシュを照射したいと思います。